Untitled

ヘッジファンドの運用成績!?

今のヘッジファンドの運用成績↓

http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnJS843730220090810

7月の運用成績が平均でたったのプラス2.42%!?1─7月でも平均でプラス12.17%!?

なんだか、記事では「低迷からの回復を続けている」となっていますが、私から見ると「低迷を続けている」と映ります。なぜならインデックスのバイ・アンド・ホールド戦略より明らかに劣っているからです。インデックスよりも悪かったけど、儲かってるからいいや、とでも言いたいのでしょうか。それでもプロの投資家ですか??

この記事からして、ヘッジファンドを長期投資の対象としてはお勧めできません。結果オーライな成績を出して、本質的なリスク、運用コストを隠蔽している可能性を否定できないからです。根本から的外れなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です