Untitled

一般口座(中国株)の確定申告の書き方

確定申告の仕方を全部通して書くつもりでしたが、特にアクセスもなく、面倒になったので個別のtipsを書いていきますw

中国株を買われている方は中国株の取引は特定口座にはありませんので自分で取引額を計算して申告書に記入する必要があります。これに関してなかなか具体的に書いたサイトが見つかりませんので私が書いてみることにしました。

楽天証券の取引履歴から具体的に説明していきます。楽天証券で中国株を売買された方は次のような画面が出てくるかと思います。

取引履歴

これから、確定申告書類(株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書)での

  • 譲渡による収入金額に(C) + (D) ※税金を含む
  • 取得費に (B)
  • 譲渡のための委託手数料に (C)

の金額を記入します。

わかりましたでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です