最近の投資方針

そういえば、最近投資の話をしてないっ。このブログのタイトルって確かkackyの投資生活じゃん!?ってことで最近の投資の話をしてみます。

 

と言ってもこれといって話す話題がないんですよね。年始からほとんど売りも買いも注文してないですし。相場もまあ確かに下がった気はしますけど、私にとってはほぼ無風といっていいくらいの半年でした。今月はボーナスも入ったり、何かと収入が増えそうなので、安くなってる株を買い増ししようかなと考えているくらいです。日本株はそんなもんですけど、海外の株はダウが連日過去最高値を更新していたりして結構調子がいいですね。ある程度海外株持っててよかったなぁと思っています。

 

…ほんとうにそれくらいしかないですね。長期投資は普段はほとんど何もしないのでブログの話題としては難しいジャンルだと思います。長期投資のブロガーの方はいろいろ取材をされていたり、いろんなファンドを研究されたりと本当に頭の下がる思いです。私も儲けにつながるのであればやるかもしれませんが、なにもしないのがある意味長期投資なので、結局なにもしないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です