Untitled

もっと下がっていい

一本調子のアゲの時は正直書くネタに窮するkackyです。こんにちは。

今週明けはようやく下げらしい下げがきましたね。上げはゆっくり下げは突然という典型的な展開でした。

もう少しでプラ転☆というところで折り返してしまったのは残念ではありますが、不謹慎ながらも私としてはもっと下がっていいと思っています。というのは、今の私は投資家として買い手の立場であるからです。モノを買うとしたら、安く買いたいじゃないですか。当たり前の理屈です。

正直言って今の株価はちょっと上げすぎ。なかなか下がらないのでしぶしぶ買い負けてる状態です。自分のこころの中では、「日経平均10000円、ダウ9500、ドル円90円」くらいが買い発動のラインかなと考えています。自分のただの気持ちなので特に根拠はありません。

といってもまだ買うための原資が調うのはまだ少し先のため、今は様子を静観することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です