[投資戦略] 独身最後のボーナス

image

炊飯器の接触不良で炊飯に失敗して意気消沈のkackyです。こんにちは(´・ω・`)

 

今週の投資成績です。今週は下がって上がってまた下がって、結局元に戻るといったよくわからない1週間でした。kackyファンドはちょっと下がって、他のファンドとの差が縮まった感じです。

 

金曜に独身最後のボーナスが支給されました。

 

とりあえず、支給額をチラ見して死ぬほど減額されてなくてほっと一安心ε-(´∀`*)

そして健康保険、厚生年金、所得税のぼったくられにいつもながら憤慨ヽ(`Д´)ノ
今年も10万円以上持ってゆかれました…orz
さて、使い道ですが、まず20万円は彼女の共通の貯金枠にいれることが決まっています。
残りは▲十万円なわけですけど。
まず、旅行はないですね。行くなら彼女と行きます。
自分へのご褒美?うーん

とか、刹那に思ったりもしますが、

今の自分は『投資』に回したい気分。
投資に回して配当金を増やしたい気分。
結婚したら、給料を自由になんて使えないって思うと
セカンドポケットを持っていないとなんとなく不安。

 

そんな気分です。結婚してからのお金の回し方って本当にどうなるかわかりません。彼女はしっかりしているので、最後はなんとかなるって気持ちはあります。だからといって自分の小遣いが潤沢にもらえるとは限らないので、そこまでの資産形成をどうするかが私の差し迫った課題です。

「[投資戦略] 独身最後のボーナス」への2件のフィードバック

  1. kackyさんへ
    お疲れさまです。
    やはり、全部のお財布を奥さまに、握られると後が大変ですよ。
    ぜひ頑張ってセカンドポケットを増やしてください。
    できたら奥さまには、ナイショの方がいいけど、バレた時が怖いかな…

  2. >たっくんさん
    コメントありがとうございます。J-REITが良い感じに収入に貢献しています。ちなみにちょっとバレかけてます^^;そこら辺は彼女においしいものでもご馳走して穏便に…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です