予言通り

image

 

今週の投資成績です。

先週の予言通り、先々週の水準までぴったりと下げてくれました。

的中しすぎて怖いくらいです(((( ;゜Д゜))))

 

今週、余力で株を買ってみました。

さんざん迷った挙句、迷ったらインデックスであろうと結局新興国株インデックスETFを買いました。先週プラス転換したと思ったら、また5%下げると非常に不安定な海外株式です。そういいながら買ってる自分にそんなに自信があるわけではありません。でも、上がるときはとてつもなく上がることはわかったので長い目で見たいと思います。ストレステストで銀行は再び増資を強いられそうですね。ユーロやドルはまたまたまた下げてますね。トンネルはまだまだ長いです。

 

あと、期待の持てない自社株を売って、商社株の一角である住友商事を買ってみました。買わないっつってたじゃねーか、ですか?私は変り身が早いことが自慢です。やはり商社株の収益性は魅力的なんです。今年は正直製造業は期待がもてません。8月の1Qの決算でそれがはっきりしてきそう。。つーわけで決断を早めにしてみました。

 

あと、久々にGoogle Page Rankをやってみたら、当サイトがランク6になってました!毎週グラフを載せてるだけなんで、何かの間違いだとは思いますが、ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です