商社株分析

image

 

ネクスト介護株ってことで現在割安な水準にあると思われる商社株の分析をしてみました。

 

私は流行りものの太陽光関連等々に目もくれません。

なぜならば、流行りものは寿命が短く長期投資に向かないからです。

 

image

 

こうして見てみると、ROEとPBRはきれいな相関関係にあります。

ひとつの銘柄だけ飛び抜けて割安だということはなさそうです。

強いて言えば住友とJFE。でも、個別に見ていくとリスクもそれなりです。

 

私の投資したい方向性としては食料品関連のため、伊藤忠や丸紅あたりを買おうかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です