日本振興銀行、業務停止命令で破綻寸前!?

若干古いニュースですいませんが、これにはびっくりでしたねー

 

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15540920100527

 

金融庁によると、このほかにも振興銀行は、融資に当たって借り手企業の取締役の過半数を銀行が推薦する者にするよう求めたり、融資の勧誘にあたって顧客に事実と異なる内容を告げるなど、銀行法違反のおそれのある行為があったほか、顧客の同意を得ずに顧客情報を第三者に提供するなど、個人情報保護法に違反するおそれのある行為もあった、としている。

まあ、業務停止命令されても仕方がない行いですね。週刊ダイヤモンドなぞはもっと過激にビジネスモデルを完全否定されたとまで言ってました。もしこれが本当ならば、 昨期にも赤字を出しているこの銀行は破綻待ったなしの状態に陥ったと言えるでしょう。

 

 

 

 

…て言うかさ、ぶっちゃけ150万円の定期預金入れてるんだけどね^^;

8月上旬に満期が来るんだけどそれまで持つんだろうか…?それともペイオフ?

まあ、持たなかったら日記のネタになるからいいか♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪イヤッホー

 

いずれにせよ、満期になったら解約することになると思います。もう、この銀行、すでに魅力はなくなった気がします。次の投資先を探さねばいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です