Untitled

とあるゲーム会社の株価がすごいことになっている件

画像の説明


なんじゃぁこりゃあと株価を見て思いました。これは何かあったに違いないと思いIRを見てみましたがこういうことですか。

「新携帯ゲーム機の発売に関して」

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100323.pdf

新携帯ゲーム機による業績上昇を先取りしての株高ですか。つい4ヶ月前まではクリスマス商戦をやる前から苦戦のレッテルを貼られて下落したこともありましたネ。予想はアテにならないのが株式相場です。発売決定とはいえ早くても年末商戦でしょうし、それがどういうコンセプトで、どのくらいのユーザーの支持を集めるのかわかっていない段階ですから、投資家には慎重な姿勢が求められるのではないでしょうか。

ま、自分の保有株が上がるのは悪い気はしませんけどw

3Dゲーム機。どうですかね。私は否が応でもバーチャルボーイを思い起こさせます。任天堂の数少ない大コケハードですorzあれもゲームは悪くなかったんですけど、時代が追いついていなかった。あれから実に15年。任天堂もあの時に蓄えていたネタがあったりするのですかね。満を持しての登場、そして世の流れは変わっていく・・・?期待をして見守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です