Untitled

上場MSCIエマージングを買いました

話題の上場MSCIエマージング(1681)を昨日買いました。購入価格は1070円で290口です。気になるプレミアムですが、今日見た時点で1.73%でした。うーん、決して安くはないですが一時期3%台を推移していたことを考えるとまずまずの買い物だったろうと考えています。eMAXISの信託報酬が0.63%で1681が0.2625%。あとは貸株料を考慮するとこのプレミアムは3年くらいで償却予定。がんばりまっす。

率直な感想ですが、やはりそれなりに出来高があると指値でスカッと約定するのがいいですね♪VTのときは注文を出しても何日も約定しなくてすごいストレスが溜まったものです(-.-;)海外株はボードが見られないので需給状況がわかりませんが、国内ならボードを見ながら指値をつけやすいです。やはりそこら辺の見えないところに国内上場のメリットが出ます♪

今は日本市場が閑散としてますねー。1681もスカスカで残念ですorz季節柄の影響もあると思いますが、マーケットの売買が盛り上がらないのは非常に寂しいものがあります。暴落も困りものですが、買い手にとっては売買がないというのはいかんともしがたいので是非とも盛り上がっていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です