Untitled

2月終了!

もう2月も終わりですね。2月は短いのであっという間でした。

今月もまた株価に一喜一憂しましたが、結局はちょいプラスで終わりました。日経平均下がったのに、儲けられたのはキセキですね。

しかし今月はそれ以前に私の家計が火の車でした。。・゜・(*ノД`*)・゜・。

というわけで今月の追加投資はゼロ。それどころか出金してますし!

でもここを切り抜ければ3月は配当金月間(‾∇‾+) 先陣を切って所得税の還付金と、トーセイの配当金が入金されました。3月にはキヤノンとJPRの配当金が入金される予定。大体これで2万円くらいの収入になります、グッジョブb

しかし、今の相場は調整局面が続いています。3月の投資方針はどうしようかなどと頭を悩ませています。

#今は微妙だから投資はやめとく
#今こそチャンス!全力投資!!

今の自分のマインドはどちらかというと2番な感じです。昨年ももうダメぽと思った3月が稼ぎ時でした。でもこのポジ損切りしなきゃいかんのめんどいなーとか、最近は、取引の調子悪いからまた高値つかんじまうかも…(‘いつものことやんけ!‘)とかいろんなことが頭に浮かびます。『長期投資なんだから細かいことばっか気にしてチャンスを逃すなよ!』と自分に言い聞かせてますが、長期投資は”’はじめが最も肝心”’だと思っているので悩みます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です