Untitled

アプレシオ倒産

アプレシオが倒産しました。マジですか!?
世の中は不景気です。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3050.html

って日記をアプレシオから更新しています
身近な会社が倒産するのってなんだか感慨深いですねぇ。
特に倒産の影響はなく普通に営業をしているみたいでほっとしました。
でもアプレシオは随分前から倒産がささやかれてたんですよね。。

実際、マンガ喫茶って3時間マッサージチェアとフリードリンクやらネットやらが付いてきて1,500円くらいですから儲かるもんなのか不思議でしたが、大赤字です。そして債務超過。

今さっき、前期の決算を見て唖然としました。
ROEマイナス500%って何すか??終わってる。
総資産でもマイナス20%…ものすごい勢いで金を食いつぶしてます。

これは倒産は時間の問題。

民事再生なんでちゃんとスポンサーがついて借金のかたがつけば営業の継続は可能かと思いますが、不採算な店は潰れていくでしょうね。 私は結構アプレシオを利用しているので、市野のアプレシオが潰れると結構悲しいな、出来て1年くらいしか経ってない気がしますし。あと、ダーツに入り浸ってる友人とか。

「Untitled」への3件のフィードバック

  1. こんにちは、ご無沙汰しています。
    JJ-CLUBのネクストジャパンもそうですし、この業界は厳しいですねー。いくらFC化してグループにしてても、ビジネスモデルが簡単な分、参入障壁が小さく競争相手が多いんですよね。
    トラックバック張らせてもらいました。

  2. こんばんはー!マージャンですが、ちょっと今月忙しいのです(;^ω^)告知とか協力したいとは思っているんだけど、ごめんねー( TДT)個人的に対戦はいつでもOKですよー^^落ち着いたら、連絡するねー!(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

  3. >ゆうちゃんパパさん
    ネクストジャパンも大赤字を連発してますよね。5年位前に新しいビジネスとしてテレビで取り上げられてどんなものかと決算を見てがっかりして投資をやめたことを思い出します。私はマンガ喫茶がないと結構困る人なんで、ちゃんとしたビジネスモデルを作ってほしいと思います。
    >マキさん
    忙しそうですね。。日記からも伝わってきます。ムリはなさらないでください。
    でも、そんな気分転換に麻雀を。首をながーくしてお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です