Untitled

年初来高値終了

5月は月高値、さらには年初来高値を更新して終了しました。私のポートフォリオも年初来高値を若干上回りました。この水準が維持されるかどうかは定かでないですが、縁起はいい感じです。

でもだからと言ってこっからボーナスをつぎ込みにいけるかとちょっとネガティブ。日経平均8000円台のときはこら安いわぁって感じで買ってたんですが、ここまで上がってしまうとは思いませんでした。ここまでくるとあまり割安とはいえないかな、と。大方の予想通り下期の業績は回復する、ここは私も同じ意見です。しかし、今期に見せた大赤字を取り返す規模にはならないでしょう。失われた金を取り戻すには相応の時間がかかると見なければなりません。そう思うと、今直近の高値をつけた株に飛びつくのは失敗する気がします。この先の投資資金の回収を考えたら、もう少し安くエントリーしたいものです。

『押し目待ちに押し目なし』の格言もあるようになかなか自分の理想の水準を待つのは大変です。正直すっごい買い負ける雰囲気がぷんぷんですが、ここは自分の感覚を信じようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です