Untitled

日経の訂正記事『完全休業日』

今日の日経新聞で小さな訂正記事が載っていました。

“”7日付「トヨタ、無給の『完全休業』協議」の記事と見出しで、「賃金を支払わない『完全休業日』」とあるのは「賃金を一部カットする『完全休業日』の誤りでした。

7日の日経新聞にはでかでかと載っていた記事です。これを呼んで『えっ!?こんなことできるの?』と思ったのでよく覚えています。対照的に今日の記事はすごく小さな訂正記事で思わず見逃しそうになるものでした。

下手するとトヨタの信用問題にもなりかねないわけで、これはかなり報道姿勢として問題だと思いますよ。賃金を支払わない、と賃金を一部カットするでは大違いなわけで。勘違いしたままの人が居たりしたらそれこそ大変です。

というわけで、このブログで取り上げさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です