Untitled

ブロガー対抗年末麻雀大会(決勝編)

※予選編をごらんでない方は先に予選編をご覧ください

予選編

ついに選ばれし者が麻雀の頂点を決す舞台がやってきた!

卓を囲むのは、厳しい予選を勝ち抜いてきた強豪。

予選で私に土をつけた雀士、あろたむさん

ベアスタ卓1位通過、本大会主催者かまぼこさん

そして言うまでもなく、女王マキ姉さん☆

相手にとって不足なし。

この強豪を相手に誓いを果たすことはできるのか…?

だが、私には今

麻雀の神が宿っている!!!!

第1回戦

東1局、何の変哲もない配牌。(上図)
これが7巡でこうなりました。(下図)
おお、さすが!!理想的なツモ!
第1局配牌
第1局7巡

なーんてこと言ってる間に優勝候補のあろたむさんがリーチを掛けてきました!しかもドラ切り!!!!!

ぐぐっ、守りが手薄!!しかし、私には今神が!!!!

早速カンチャン(5萬)をツモりタンピンドラ1聴牌!

ここで私は追っかけリーチ!!!

かまぼこさんから出あがり、マンガン級ゲット。幸先のよいスタートを切りました。

その後、立て続けに上がりをゲット(巡目はマウスをポイントしてください)
第3局配牌
第3局6巡
第4局配牌
第4局5巡
第5局配牌
第5局14巡

とにかく配牌が魔神です!!!!

バカヅキとはこのようなことをさすのでしょう。

あれれ、ボク、ホントはもっとツキのない男なんですけど…?

東場を終えて5万超え。結局かまぼこさんが飛んで終了。

第1回戦は大勝!

そして、周囲の雀士、警戒フラグ発動!!

初心者なんでおてやわらかにお願いします( ´∀`)テヘッ☆
あれートップになっちゃった、うそーツイてたかも〜

…。

キャーこわいよぉ(;゜Д゜)))ガクガクブルブル

第2回戦

前回、ハコテンのかまぼこさんがいきなり親満ツモ!!逆襲始まる。危うしkacky!!!

だが、今の俺なら!!!!

第2局配牌
第3局配牌
第4局配牌

(;´∀`)ノあのー配牌が相変わらず魔神なんですけど…。

またしても東場で5万超え。周囲にあきらめの空気が漂う。

しかし、南場に入るとさすがにツキが衰えたか放銃などもあり、強豪に差を詰められました。

そして親番を迎えた南3局

  • kacky 37400
  • かまぼこさん 25900
  • あろたむさん 23200
  • マキ女王 13500

14巡、マキ女王からリーチを掛けられており早くあがってしまって親かぶりを避けたいところ。

第14局14巡

ここで、上家から四萬が出される。

ここは当然チー…

第14局14巡チー

あああああああああ、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

(※しかもこのあとマキ女王から即5ピンがでてあがりまで逃す)

しかし、これも運のいいことにマキ女王はリーのみだったので、1300点で親が流れる。

そして、オーラスを迎える。

栄光の瞬間へあと少し!ここでこそkackyの真骨頂の見せ所。

kacky渾身の!!!!!

kacky秘技

中のみぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事だ…
世界に平和が訪れた

選ばれし者は己の誇りを賭けて戦い、そして散っていった

女王に導かれ

誓いを果たした勇者

新しい時代の幕が開いた瞬間

それは永遠に語り継がれるであろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です