Untitled

欧州株が上がる

なぜかはよくわかりませんが欧州株、昨日は狂ったように上がり、今日も堅調に推移しています。まあ、今までの鬼のような下げに比べると焼け石に水って感じですけどね。

しかし、ユーロ高は急速にトーンダウンし円高に向かってます。いままできっちり連動していたのですが、ちょっと変わってますね。

BRICsは全般に低調な感じがします。やはり先進国がよくならないと復活は困難ということでしょうか。

国際株式の投信は2日分の上昇を反映して大幅UPとなっています。

STAM グローバル株式インデックス・オープン +624円 +14.36%

やっぱ、インデックスファンド鬼やなぁ☆私は珍しく運のいいことにこの日の直前に購入したのでこれでプラマイゼロ付近まで一気に復活しました◎これ以上の上昇を見せたファンドはほとんど見かけません。そう考えるとアクティブファンドはますます買う気が失せていきます。

上げ相場まであと少し(?)といったところかも知れませんが、保有しているものによってじわじわと差がついてくるでしょうね。今の段階でもすでに私のポートフォリオが他の人やファンドの成績をいつの間にか抜きつつあります。これからの先行きが楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です