Untitled

米ドル売却

昨日、先週の大暴落時に購入した米ドルMMFを解約しました。本当はそこからETFを購入する予定でいましたが、先の日記のとおり米ドル資産への傾倒が怖い&めんどくさいという理由でやめることにしました。というわけでいらん米ドルは処分。

買い@99.27 売り@101.39

というわけで微妙に儲けてしまいました。でもポリシーをころころかえるのはいい取引ではないですね。

いったん米ドルを買って、それからETFを買いに行くというのは結構めんどくさいです。為替リスクは株式の価格変動リスクに比べて小さいといえば小さいですが、それでも5%くらいの影響はあります。安いときに買っとけばと思うわけですが、為替は株式以上にわけわからんマーケットです。2つのことに頭を悩ませるのは不毛なので、だったらもう信託報酬はかかるけど、国内の投資信託でいいじゃんて思いました。正直、米ドルがまだ3桁の水準なのが信じられません。日本円は円高でなぜかしょげかえってますが、お隣の韓国は逆に通貨が大暴落して大変みたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です