投信ブロガーが選ぶ Fund of the Yearに投票しました

image

先月の投資成績です。子育てが忙しく、遅くなりました。場合によってはしばらくブログの更新を休止するかもしれません。。

国内株式が伸びて8%も上昇したのですね。しかしkackyファンドは残念ながら横ばいでした(´・ω・`)

 

さて、表題の通り、投信ブロガーが選ぶ Fund of the Yearに僭越ながら投票させていただきました。来年から積立Nisaが始まると言うこともあり、積立Nisaに使えそうな楽天・全世界株式インデックス・ファンドに入れさせていただきました。

こちらのファンドは、世界的に有名なバンガードのインデックスファンドに投資することで、コストを抑えながらインデックス投資ができるよいファンドだと思います。また、全世界株式インデックスということで文字通り全世界の経済成長の利益を享受できまして、ほかに考えることなくこれ一本積み立てればOKなのではないかというシンプルさがよいと思いました。ちなみに楽天証券だけでなく、SBI証券、マネックス証券からも買えるのですよね。皆さんもぜひご検討ください。

 

それでは、今月も長期投資でいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です