新たに株を買いました

今日、新たに割安と思われる2つの株を買いました。

ひとつは葬儀屋さんのティアです。すでに葬儀屋株はサン・ライフ、平安レイサービス、こころネットに投資していますので4銘柄目ということになります。葬儀屋銘柄は円安の恩恵を受けることがなく、むしろコスト増によるデメリットが多いために直近のパフォーマンスはよくありません。しかし、これから高齢者の死去される人数が増えることが予想されるため、業績の向上に期待を込めて追加の投資に踏み切りました。ティアは業界の中では比較的新しい会社ですので、ずっと様子を窺っていましたが、最近も順調に業績を伸ばしているようです。万年割安銘柄と言われないように頑張っていただきたいです。

もうひとつはクレジットカード会社のポケットカードです。私はこの会社のP-oneカードを愛用しています。また、ファミマの会員カードを発行している会社でも有ります。非常に手堅いビジネスをしている印象ですが、最近の株価はこのごろの株高の恩恵もなく下へ下へと向かい、年初来安値を更新していたので、ついついポチっと行ってしまいましたw優待は来年度からQUOカードになるそうです。しかしそれほどの思い入れはないので株価が上がれば優待を取る前に売ってしまうかもしれません。

株を買ったおかげで現金がほとんどなくなってしまったので、NISAにあった少しの投資信託を売却しました。資産を運用しているわりに手元の現金はいつもぼんびーなkackyです。(これは家計とは別にやってるからなせる技です。よい子は真似をしないでくださいw)

 

というわけで今後のこれらの株価にご期待ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です