株式市場に嵐が来る!

いやぁ、今週は荒れましたね。先週末まで15000円あった日経平均株価が、金曜日に14000円割れ寸前まで来ました。レバレッジをかけてギリギリでやってきた人たちからチラチラと断末魔の叫びが聞こえ始めています。

まずここで基本的なことを復習しましょう。これから投資を始める人は、投資は余裕資金で行ってくださいね。ギリギリのカツカツでギャンブルをする必要なんてないですから。

むしろ、ここからさらにガツンと下がっていただいたほうが、ギリギリでやっていた人たちがワラっと振り落とされてブログのなかで叫びを上げて楽しいことになるかなと。他人の不幸は蜜の味じゃないですけど、自業自得の方にはとことん天罰を与えてほしいなぁなんて思いながら自分の株の値下がりをながめております^^;セブン&アイを値下がりしたところで買えてよかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です