モンハン日記

相変わらずモンハンやってます。お友達は最近ご無沙汰してたらしく、操虫棍を装備しながら乗りを成功させられない始末に苦笑しながらオンラインプレーしていました( ゜∀゜)ノ

アップデートとしては、大剣に覚醒をつけたということと、片手剣を強くしたくらいでしょうか。キリン装備をゲットするために上位キリン、キリン亜種をひたすら狩りまくってました。キリンは片手剣のハイガノススパイクがあるととても楽に狩れますね。友達に龍属性攻撃がチート級だと言われました。確かに片手剣の属性攻撃力は異常ですよね。

  • 大剣
    • スキル 火耐性[小]、集中、ボマー、回避性能+1、弱点特効、覚醒、状態異常攻撃弱化
    • 41式対飛竜大剣(攻撃力1008 Lv4 防御+20 爆破430)
    • ラギアヘルム
    • ラギアメイル
    • ラギアアーム
    • ラギアフォールド
    • ラギアグリーヴ
    • 龍の護石(回避性能+6 スロット3)
  • 片手剣
    • スキル 龍属性攻撃強化+3、高級耳栓、業物、見切り+1
    • 祀導器[一門外] (攻撃力140 龍780)
    • リオソウルヘルム
    • シルバーソルメイル
    • ガルルガSアーム
    • リオソウルコイル
    • リオソウルグリーヴ
    • 龍の護石(龍属性攻撃+10 回復量+4 スロット2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です