投信ブロガーが選ぶFund of the year2013に投票しました

ご無沙汰しております。決算発表も山場を越えましたね。kackyファンドですが、投資していた外食産業が期待はずれに終わり残念な結果となっております。。・゜・(*ノД`*)・゜・。景気が良くなったとか言われますけど、あまり実感できていないです。

 

さて、本題通り、本日投信ブロガーが選ぶFund of the year2013に今年も投票させていただきました。例年独自の観点から投票させていただいておりますが、今年は来年から始まるNISAに向けて、これ一本で使える便利なファンドとして、

 

eMAXIS全世界株式インデックス(三菱UFJ投信)

世界経済インデックスファンド(三井住友トラスト)

 

に投票させていただきました。

私、個人としては国内の企業も応援したいですが、どうせ投資をやるなら世界の株式に投資するっていうのも期待ができていいのかなと思います。初心者の方は投資というと株の売買というイメージが強すぎると思いますので、こういう投資もあるのだよというところをFund of the yearで広められたらなと考えています。さてさて、今年はどのファンドが獲得するでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です