盆休みの総括

一週間お盆休みでブログも休んでおりましたので近況報告を兼ねてお盆休みを総括させていただきます。

 

  • 実家で親孝行

妻は盆休みなく仕事だったため、盆休みは実家でぼんやりとしておりました。妻から『お盆休みくらい、親を買い物に連れて行きなさい』と厳命されておりまして、親孝行することになりました。久々に家族一緒に名古屋へちょっと買い物に繰り出しました。うちら兄弟は私以外は未婚です。必然的に結婚とか、そんな話になりましたが、兄弟は結婚の予定などなく「出来過ぎた嫁ができて兄弟はつらい」などと本音が^^;まあ、私としては自分の生活をしっかりやってくれればいいですけどね。

  • ネットのない実家は暇

実家はネットがつながっていないため、ブログを更新することもできず、基本的にひまひまでした。3DSでソリティ馬やってるか、ゲーセンに行ってメダルゲームやってるくらいでしたね。

  • 久々に麻雀

高校の友人が全自動麻雀卓を買ったということで、メンバーが招集されました。久々の麻雀に気合充分でしたけど。結果的にはボロ負けしてしまいました。・゜・(*ノД`*)・゜・。序盤にダブル役満(四暗刻単騎)をテンパイしたんですけど、和了れなかったのが悔やまれます。。チャンスはいっぱいあったんですけどつかめませんでした。和了るまでが役満です(名言)

  • いつの間にか含み損生活に突入

やっと株の話題です。お盆休み中に決算発表がいろいろありましたが、私の保有株の決算が芳しくなく、最大で10万くらい会った含み益がなくなりとうとう含み損生活に突入してしまいました(‾ロ‾lll)損失は微小とはいえ含み損生活は精神的にきついですね。特に、平安レイサービス、こころネットといった葬儀屋、高齢者向けサービスが苦しいようです。含み損率も平安レイ(-9.32%)、こころネット(-8.95%)となっております。んー苦しい。。でも、5月に全保有株を利確しておいて本当に良かったと思います。葬儀屋株でかなりの比率を占めていたので、そのまま保有していたら被害はけっこうきつかったと思います。また値下がったところを狙って買っていきたいですね。お金ないですけど(´ε`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です