蜂の巣を撃退しました

こんばんは。週末は招かれざる客、アシナガバチの巣から我が家の平和を守るために私kackyは格闘するのでした。

本来、アシナガバチはおとなしい生物なので、ほおっておいても大したことはないのですが、巣を作った場所がウチのエアコンの室外機の中であり、物干しのスペースと至近距離であったため、撃退を余儀なくされました。

巣を襲うと向ってくるため、糞暑い中トレーナーやら軍手、殺虫剤など万全の装備をしていきました。周囲を確認しながら、慎重に殺虫剤を室外機の中に噴射すると、すぐに中にいた蜂がたまらず2、3匹出て来ました。その後、噴射すると、息絶える蜂が数匹。こちらの殺虫剤が切れてしまい、また、後から巣へ帰ってくる蜂もいたため、完全撤去は翌日に持ち越しとなりました。

翌日、巣の前で待ち構えていた蜂を数匹殺虫剤で撃退。途中家の中に蜂が入ってしまい、嫁はパニックに。それを撃退するといよいよ巣の撤去へ。夏の暑さに死にそうになりながら室外機を開けると、中にはちょこんとテニスボールくらいのちっさな巣がありました。巣穴に向かって殺虫剤を噴射すると、蜂の幼虫が死に絶えました。ごめんね、と思いながら、さっと巣を撤去。我が家に平和がもたらされましたとさ。

 

そんな、私へのご褒美は花火大会でもっていった缶ビール2本(もらいもの)と焼き鳥串2本(196円)と枝豆(140円)でした(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です