さようならムーヴ。こんにちはシエンタ

今日は、車を買い替えに行ってきました。

入社以来ずっと乗り続けてきた軽自動車に替えて、トヨタのシエンタを買いました。嫁さんと話しをしていく中で、子供が生まれた時に備えて、ベビーカーやチャイルドシートが詰めるだけのサイズの車が良いということで、最善のサイズを追求した結果、シエンタがサイズと燃費のバランスがよいということで決まりました。

新車ではなく中古車で選びましたが、嫁さんのお父さんが車関連の仕事をされているので、どれにするかはほぼおまかせ状態でした^^;

2年落ちで本体価格が140万円くらいとわりと値の張るものでしたが、15000kmくらしか走ってませんし、装備はほぼ完璧に揃っていたのでよい物が買えたかなと思っています。

また、ムーヴを下取りに出しましたが、黒色のムーヴは人気があるらしく8年落ちにもかかわらず38万円で買い取ってもらえました( ´∀`)ノ 私の相棒は最後までいい仕事をしてくれました☆

早速家までシエンタに乗って来ましたけど初めての車は緊張します(´Д`;)ムーヴに比べるとアクセルが奥まった感じで最初の発進に手間取りました。ノロノロ運転してしまって申し訳ないですm(_ _)mあとは運転席がムーヴより高いかなって感じでしたけど、カーブとか司会とかは思ったほどの変化はなかったです。あと愛車にカーナビがつくのは初めてで、ハイテクっぽくてテンション上がりますけど、でも運転してる時は邪魔っていうか、気が散ってしまいますね。あとタッチパネルの反応が悪くてイラッと来ることもしばしばあります。セルフ給油もしてきましたけど、給油キャップを外してスタンドに付いてるキャップ入れに入れようと思い切り引っ張ったんですけど、今時の車は給油口にきちんとひも付けされているんですね。知りませんでした(´Д`;)

 

まあ、そんな感じで新たな相棒とドライブして行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です