外食産業買い

今日、さらに株を買い増ししました。とある外食産業を2つほど買いました。一応、買った銘柄には判断基準がありまして、売上高に占める人件費の割合が低いということ。これからは景気もゆるやかに回復するので、外食産業も持ち直してくるかと思いますが、その上でやはり高い人件費が利益を圧迫するかなと。当然売上が上がれば売上原価も上がっていくわけですが、売上原価は人件費に比べると企業努力によって削減しやすいと見ました。また将来的にTPPなどが進展するとすればその恩恵を受けやすいかなーなんて甘っちょろい考えも持っています^^;

 

そういえば、経済は日本がほぼ一人勝ち状態らしいですね

 

世界経済成長率は下方修正も日本だけ引き上げ=IMF

http://japanese.joins.com/article/695/173695.html?servcode=300&sectcode=300

 

以前から日本株ホルダーの私としては日本株を貶し続けた投資家さんたちに『ザマーミロ』って言いたい気分です( ´3`)

 

消費に関しても少しずつ変化が見られているようです

あきんどスシロー/1皿189円の吟味ネタを導入

http://ryutsuu.biz/commodity/f041602.html

マクドナルド/1000円バーガー第1弾は完売

http://ryutsuu.biz/topix/f070815.html

 

高級志向のレストランを経営するサンマルクホルダーの私としては『そろそろ来い!!』という気持ちです。

 

以上、ポジショントーク満載のネタでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です