20代最後を振り返る

20代もあと1時間ほどで終わりなので、ここでつらつらと振り返りをしてみます。

20代って、わーいお酒がおおっぴらに飲めるぞーってはしゃいでた学生時代が始まりですよね。つい最近の話だった気分ですが、あっという間でしたね。

20代のうちに1000万円貯める目標も達成しましたし、結婚もバッチリ決めました。そういうこともあって、結果を見てみればまずまず、うまくいったと合格点をあげてもよいと思っています。

 

でも、100点満点かと言うと、そうではないです。うまくいかなかったことも多かった10年間でもありました。頑張って作ったWebゲームや、携帯ゲームは、一時期は人気が出たこともありましたけど、お金には結びつきませんでした。会社でなんかでっかいことやったかって言うとそうでもないですし、平凡にサラリーマンやってますし。いろいろ作っちゃ壊し作っちゃ壊しの10年間。それで一体何が残ったんでしょう?

 

自分への問いかけに答えるのは難しいですが、なんだかんだでずっとしぶとく残ったのは

 

  • ランニング
  • 麻雀
  • ゲーム制作
  • そしてこのブログw

 

この4つくらいだと思っています。たぶんこれらは一生モンで続けて行けるのだろうと思います。このブログも投資でいろいろ考えたことを綴ってきて、世の中の移り変わりとともに自分なりのスタイルを築いて行きました。バートン・マルキールさんに会ったり、インデックス投資ナイトに行ってブロガーさんと知り合ったり、楽しかったです。ただ、自分の意見を書くということにとどまらず、いろんな人の投資についての価値観に触れ合うことができて、このブログはやってよかったなと思っていますし、これからも続けていきたいなと思います。どうやったら、嫁にわかってもらえるんだろ?

 

こんなこと書いてる間にあと30分になりました^^;

30代を祝って何かコメントでもいただければ幸いです。

One thought to “20代最後を振り返る”

  1. >たっくんさん
    コメントありがとうございます。すでに体力が低下し始めました^^;そうですね。彼女も体に気を使ってくれていますのでこの10年を健康に暮らしていきたいですね。お金の方もそこそこ貯まっていると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です