PCをテレビで扱う時代

ちょっとPCの環境を変えてみました。

普通にデスクに座ってやる環境に加えて、無線キーボードとHDMIとオーディオをつないで、テレビに向かってPCを操作できるようにしました!

今、このブログもテレビから更新しています。これでテレビを使ってTwitterもブログもニコ動もメールも通販もゲームも何もかも出来ることになります。これはすごく便利ですね!!

しかも、これにかかった費用は

  • ワイヤレスキーボード 3,178円
  • オーディオ分配器 482円
  • オーディオケーブル 5m 735円
  • HDMIケーブル 5m 840円

と、 たった5000円くらいです。Amazon安い!一昔では考えられないことが今では造作もなくできてしまうことには驚きを隠せないですね^^

プログラミングはできるかなぁ。ちょっとテレビからは文字が見にくいんですよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です