リスクを下げたい

image

今週の投資成績です。今週の相場は反落し、日経平均は週次での年初来安値を更新しました。kackyファンドも大きく下落してしまいました。

 

今週は、海外株をさらに50万円ほど売却しました。すでに200万ほど売りましたが、思ったようにリスクが減っていません。今の私は、今までとは違ってそれほど大きなリスクを取ろうという気持ちにはなりません。とはいえ、投資をしないとリターンは得られないので、何処かには振り向けていくつもりです。

 

もう一つやったことは、楽天証券の信用取引口座を閉鎖しました。もう、ずっと使っていなくて、証拠金も入っていなくて、これからも使わないと判断しました。保有株はカブドットコム証券に入っているので、信用を使うとすればそちらでやると思います。せめて投資信託が担保として使えればよかったのにね。しかも、信用取引口座を開設しているとMRFが使えなくなっちゃうんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です