世界株でどうやって儲けるの?

image

 

今週の実績です。

今週も微増で終えることが出来ました。しかしながら、週末のNY市場ではダウ平均が大きく下げるなど、世界的に株安が進んでいます。海外株式が大きく下げてきて、含み損にまっしぐら。・゜・(*ノД`*)・゜・。その損失を日本株の稼ぎで補っている状態です。

 

正直、世界の株式で儲ける方法が全くわかりません。本当にただ持っているだけで大丈夫なのか、常に不安と戦っているというのが本音です。かと言って売ったり買ったりして儲けられるという見込みもないのでバイアンドホールドしています。

 

今週は日本株の戦略の変更を一部実施しました。

3年ほど保有したキヤノンを売却し、大きく下落した任天堂を買いました。今年は例年に比べ株取引が多く、手数料が多くかかっているのを気にしています。私は低コスト投資を心がけているので、なるべく失敗のないようにしたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です