先週の逆

 

image

 

毎週自分の成績を報告するのが癖になってきたkackyです。こんにちは。今週は先週の真逆で日本株がリバウンドでぐんぐん上がった、そんな感じです。

 

kackyファンドもだいぶ盛り返してきましたが、年初にはまだ3%ほどとどいていません。

 

でも、震災でまだ避難所生活が続いていることを考えるとこの程度の下落で済んでいるのは奇跡のように感じます。業績への影響を考えるともっと大きいような気もするのですけど。物流の停止、工場の操業中止、計画停電…私はこれらのことを鑑みると国内の産業はかなり長期にわたって停滞してしまうのではないかと心配しています。原発の事故ばかりがクローズアップされて、そちらの方には投資家もあまり目を向けていないのでしょうか。

 

今の日本株一辺倒の資産配分は見直そうと考えています。全部売るわけではないですが、配分を減らしてバランスを取ろうかなと。もちろん私もこの震災からいち早く復興してほしいと願っているひとりですが、資産運用とは別です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です