証券優遇税制延長の芽

まだ決まったわけではないけど。

 

<証券優遇税制>3年程度延長を要望へ 株価下支えの必要

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100823-00000057-mai-bus_all

 

私が最初に読んだ株式入門書では優遇税制は2008年で終わるはずだったのがサブプライム問題やらリーマンショックやらで延びに延びて2011年になり、またさらに株安だってんで延ばす議論がされるみたいですね。

 

株安で税金が安くすむならいっそこのままでもいんじゃね?とかいうのは暴論ですか^^

つか苦労して得た配当金に何の苦労なく10%もってかれるだけであり得ないんですけど!

どんだけの含み損背負ってると思ってんだ←ただの八つ当たり

ていうか税金全般そうだよな。。銀行金利は20%ですよ。どんだけ俺らからむしりとったら気がすむのやら。

 

「金持ちに有利」というのなら証券税制にも累進課税を適用したらいいでしょう。配当金200万円以下税金免除くらいにしてよ。と自分バンザイの意見を述べてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です