資金投下完了

今日で資金投下をほぼ完了しました。残りの端数は初めて国内債券のインデックスファンドへ投資しようと考えています。

本当はJPRを買い増そうかなと考えていましたが、約定しない間にするすると株価が上がっていってしまったので、昼休みに考えた末に結局ETFを買いました。ETFは自分の思った額で買うことができるので使いやすいです。個別銘柄はやはり難しい。。

 

 

ちなみに私が買ったとたんに下がるのはデフォルトです。

 

 

これでガッツリ値動きに翻弄される日々に突入するわけですが、自分の本音としては安定運用を目指したいです。。でもこの低金利、本当に運用先に困ります。なんだかんだでREITの利回りは魅力的ですよね。利回りに釣られて撃沈した方は多数ですが。。年間の分配金は10万円くらいを見込んでいます。分配金は再投資せずに国内債券のインデックスに投資して安定運用していこうかなと考えています。なにせもともと定期預金で運用していた安定性資金なものですから。

 

私の中では資金を投入するフェーズを終えて、いよいよ投資のリターンをあげていくフェーズに入ったような気がします。直近では景気は停滞期を迎えたと思います。ただ、今年は猛暑だったんで7-9月期は内需を中心にわりと状況はよかったのではないかなと思っています。今の株価は下げ基調でありますが、そういった動きをとらえれば年末にかけては上がっていくような気がします。ただの勘ですが。来年は今年より少し裕福な状態で迎えられるといいな、とささやかに思っています。ムフフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です