先日の日記で投資をますます続けていきたいという気持ちを綴ったのですが、その気持ちとは裏腹に有力な投資先がないという厳しい現実があります。
低金利が常態化しているので債券や預金というものは全く利益があがりません。
株にしてもしばらく儲かる気配はないですし。
貴金属は高値圏ですし、逃げにはなっても投資としての魅力としてはあまりないですね。。
というわけで八方ふさがりです。
ネタが無いのでしゃあない株でも買っとくかぁ。そんなローテンションな投資が続いています。
気分で売り買いの判断をしないことが長期投資ではありますけどね。積立にとくに方針転換はありません。
でも、やっぱりテンションあがりませんねorz
お疲れ様です。
確かに、同じです。同じ印象です。。
何が良いのかわからない。ただ、もうこれ以上株式平気かな?とか様子を見ながらになりそうな気がしています。
>矢向さん
どうも、ありがとうございます!まあ、こういう時にも続けてこその長期投資ですよね。お互いがんばりましょう。