Untitled

ボーナス入金!

東証のダウETFの出だしは上々でしたね。1万口位の出来高があれば、まあ小口投資家としては成行を出しても約定するので安心できます。業種別TOPIXみたいな1日に数口しか約定しないような銘柄では怖くて成行注文なんて出せませんよね。。

さて全くの私事ですが、ボーナスが入りまして早速投資口座へ入金しました。今のところまだ完璧に投資先が固まっているわけではないです。株価やら経済情勢やらポートフォリオやらを睨みながらあーでもないこーでもないと検討を繰り返しています。とりあえず、一部をMMFに入金して1ヶ月ほど凍結。信託財産留保額の期間が過ぎたらまたその時に考える方向で問題先送り♪本音をいうと株価が下落していたら買いを決断したと思いますが、一向に株価が下落していかないので今の株価で買う事が非常に不安なのです。。かと言って債券に資金を回したとしてもこの低金利のなかでは大した利益を得ることができないというこの結論の出ない問答の繰り返しです。

優柔不断なやつめ!!!!

『やっぱり我慢かな…。リーマンショックで失敗したのも我慢が足りなかったから。今の自分もあのころと同じ気持ちにある。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です