Untitled

日立の赤字額はすごい

野村ホールディングスの赤字額にビビッてましたら、『俺も負けてられん』と日立が上回る赤字額を出してきました。

その額7000億円…自己資本の30%が溶けてますけど??

まったくどこの新興不動産だか…て日本を代表する電機メーカーですか〜???

(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

日立製作所は従前から採算性の悪さが指摘されてきました。1年前までの好景気のときにも赤字を垂れ流し、他の電機メーカーから遅れを取ってきました。

不況になった今、まさに日立は土俵際に追い詰められようとしています。先輩たちが築き上げた利益を溶かし、今後GMのように債務超過転落の憂き目を見てしまうのでしょうか。
東芝、三菱、日立…これらの総合電機メーカーが日本版ビッグ3になってしまう日がくるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です