Untitled

ユーロとポンドの金利が逆転

欧州中銀:0.5%利下げ 英中銀は1.5%の大幅下げ

http://mainichi.jp/select/world/news/20081107k0000m020117000c.html

大方の予想通り、欧州勢は金利引き下げに動いてきましたが、英中銀の下げ幅はちょっとびっくりですね。

ユーロ 3.75% → 3.25%
ポンド 4.5% → 3.0%

というわけでなんとなんと、ポンドとユーロの金利が逆転してしまいました。つい最近までは2%以上の差がついていたのにびっくりです。金利目当てでポンドをロングしてた人は涙目でしょうな…。

私的にはユーロがほとほどな価格を迎えてご満悦です☆今まで1ユーロ160円とかぼったくりな値段でつかまされてきたので非常にうれしいです。ここらで安定していただくのが望ましいと思います。欧州へ旅行するときにも普通の感覚になります。列車の初乗りなんて2.5ユーロとかですよ!向こうじゃ1ユーロ80円とか100円とかいう感覚なんですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です