Untitled

お帰り、下落相場

おかえり、早かったのね。

アメリカ株に浮気しそうな私でしたが、今はやっぱり日本株かなと思い直しております。第一の理由は米ドルへの不信感です。

今、ドル資産を大量保有するのはすごい怖いんです。4、5年後にドカーンとやられて即死なんつー可能性を払拭できない。たとえ株価が上がったとしても換える先のドルが紙切れでは意味が無い。

アメリカが落ちると日本企業が厳しくなるのは確かですが、アメリカ以外にもチャンスはあるわけですんで。チャイナ、シンガポール、インドどこへでも行きましょう!

というわけで、7600円までよろしくお願いしますm(_ _)m

他の通貨?ユーロ、うーん今外貨MMFで積み立ててますが、結局それ以上のマーケットが無いですね。できれば1ユーロ120円くらいが理想だと思いますけどね。香港ドルも米ドルとリンクしてるんで分散の意味ないし。

つーわけで結局今は日本円しか選択肢がないんですな。少しは通貨分散しろ?企業に投資すれば間接的に外貨資産を持っているのでそこまで神経を使わなくてもいいとか考えてます。ここら辺はまだてきとーですすみませんorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です