Untitled

俺たちを忘れないでくれ〜by GM

GM、破産は選択肢に入っていない=幹部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000981-reu-bus_all

俺たちを忘れないでくれ〜と言いたげだ。こういうこと言ってる企業はやばいというのが通例です。金融機関を救う金があったらうちにまわして(涙)という本音が透けます。

まあ、これだけのガリバーを買収する物好きはいないです。バフェットさんもGMには投資しないって言ってた気がするし。

いっそ、トヨタに出資を願い出たらどうだろうか?国民感情的には許さないだろうね。買収なんてもんならなんかどっかからいちゃもんが入って、超制限つきそうでやだよな。私がトヨタの社長ならポツダム宣言でも受け入れてもらわないと金は出せませんな。

てなわけで八方塞です。

といって潰れたらそれこそ恐慌リターンズです。失業率10%超えるな、確実に。もう救えるのはFRBしかないんじゃないすかね。

これからGMの動向には目が離せませんよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です