Untitled

アトリウムが相当の苦境に

300円で買えなかったアトリウムですが、今相当の苦境に立たされています。

まず、リプラス破産によって10億円の出資が無になりました。←馬鹿者!

そして、今までも挙げたように、不動産保証事業での不動産業者の破綻による代理弁済による資金繰りの悪化。

http://www.atrium.co.jp/upload/news/310.pdf

上のIRでは30円の減配に下方修正となっていますが、私は期末には無配に転落するのではないかと見ています。

今回は債券発行による資金調達も発表されました。

http://www.atrium.co.jp/upload/news/311.pdf

利率円Libor+3.75%ですか。ひゃー。とりあえず230億円ほどの資金を得るわけですが、毎年ん億円の利払いが課されるわけですか。

今日の株価は500円台中盤ですが、全然高すぎですね。300円にまたなったら買ってもいいですが、なんか目標株価引き下げたくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です