Untitled

ジョイントのIRに目が点

まずはこちらの2つのIRをご覧ください

オリックスグループによる株式会社ジョイント・コーポレーションへの
資本参加に関するお知らせ☆☆

http://www.joint-group.co.jp/news/data/269-shihonsanka080908.pdf

平成21年3月期業績予想(連結・個別)及び配当予想の修正
並びに役員報酬の減額等に関するお知らせ↓↓

http://www.joint-group.co.jp/news/data/267-FY2009revision080908.pdf

うれしいお知らせと悲しいお知らせでプラマイゼロにしようという魂胆がミエミエですが、なんか業績予想のほうは恐ろしいことになってません??

売上高 172,900→145,500
営業利益 13,900 → △23,600
純利益 5,800 → △32,000

今までのは予想になってねぇぇぇぇぇ!!!

と叫びたくなるような下方修正です。まあ、予想はしてましたけどね。つまりはオリックスとの提携とセットじゃないととてもじゃないけど発表できなかったということでしょう。でなきゃ、どう考えても債務超過(ぅぉぃ)→そこまでは逝ってませんでしたね、失敬。

取締役は10%〜20%給料カットの上にボーナスゼロだそうです。これだけ赤字を出せばそれなりといえばそうだけど、ちょっぴりかわいそうな気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です