Untitled

貸株について考える

ネット証券ではそれなりの賃料で貸株がやられていたりします。
カブドットコム証券ではなんと年利0.5%もの貸出料がもらえるみたいですね。私は200万ほどの株式の残高があるので仮に全部貸株に入れるとすると年間1万ほどの収入になるわけですよ。

でも、私の開いている証券会社では貸株サービスはやっていないんです。(どうも個人向けにサービスするためにはすごく手間がかかるんですってさ)カブドットコムに口座を作って株式を移管すれば不可能ではないんですけどね、ぶっちゃけめんどくさいじゃん?売りたいときはまたもとの口座に戻す?確定申告とかさ、ただでさえめんどくさいのにもう一つ口座増やすの?

というわけでこの案は塩漬け中です。

楽天証券、貸株サービス始めないかな〜(´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です