Untitled

明日から国内ETF売買単位引き下げ

いよいよ明日から野村の国内ETFの売買単位が引き下げられますね。最低売買金額が一気に1万円台まで引き下がるため、ETFへのハードルがぐっと縮まりました。

ちょっとプレミアムが付いてしまうかもしれませんので初めのうちは様子見しますけどね(^ω^;)

国内株のインデックス投資は今MHAM株式インデックスF225を積立していますが、

MHAM225を積立→翌日に225ETFを成行購入→相当額分のMHAM225を解約

という風にリレー投資していこうかななんて考えています。MHAM225が信託財産留保額がないためになせる業ですね。めんどくさいですが、インデックス投資は正直ヒマなんでこれくらいの手間があったほうがいんすよ。なんなら成行でなく指値でもいいですしね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です