Untitled

巨星ゼファー落つ

とうとう大物が落ちました!!!

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK016047420080718?rpc=144

ゼファーはいつか潰れると思っていました。負債総額は949億4800万円で過去最高規模です。社債もかなりばら撒かれているはずで、金融機関に影響が及ぶかもしれません。今日はどうも日本株の上がりが鈍いなと思っていたらこういうことですか。私としては予想通りすぎてなんのダメージもないです。むしろ赤字を垂れ流す会社は早く潰れていただいた方が次の投資がやりやすいです。

こちらにわかりやすい解説がまとめてあります。

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51232344.html

頭文字USA

なんだか、不動産業者のキーワードは「USA」だそうです。一つはほんとに潰れてしまいました。以下は噂をもとにした予想です。

(予想会社名) 昨年来高値 現在値 予想利益(百万円)
U アーバンコーポレーション 2290 168(-93%) 24000
S スルガコーポレーション 3150 58(-98%)
A アセット・マネージャーズHD 283000 26000(-91%) 2000

次は「JAPAN」だそうです。語呂合わせすきですね。以下、予想

(予想会社名) 昨年来高値 現在値 予想利益(百万円)
J ジョイントコーポレーション 5100 478(-91%) 5200
A アライヴ 640000 8760(-99%) -450
P パシフィックHD 280000 25950(-91%) -4600
A アルデプロ 44700 5080(-89%) 2300
N ノエル 180000 37600(-80%) -5360

なんかもう、株価の下がり方が恐ろしすぎて言葉が出ません((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

くれぐれもこれはネタなので当てにしないでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です