Untitled

損切り

損切り遂行しました。明かしてしまうと、損切った銘柄は「イオン」です。昨日発表された1Q決算をみてさすがに失望してしまいました。株価も買値からだいぶ下げてしまいました。

イオンという会社は嫌いじゃないです。私の家の近くにあるイオンはしょっちゅう利用しています。とてもきれいで、品揃えもいいです。環境への取り組みもすばらしい。

でもね、根本的に儲かっていない会社に投資をすることは無駄なんですよ。残念ながら。

特別損失が出て純益が赤字まではまだ耐えられます。

でも、営業利益20%減はいただけません。株式総会にも行きました。その取り組みを見て、さすがに今期は食いとどまってくれるのではと期待していただけに、まだ、本業の建て直しは道半ばだということがハッキリしてしまいました。CFSやらを買収してますが、そんなことやってる場合じゃなかったと思います。

株主優待カードが無効になるのは口惜しいですが、仕方ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です