Untitled

投資国を挙げてみました

#日本 1,832,033円(68.7%)
#イギリス 138,826円(5.2%)
#香港 65,213円(2.4%)
#ドイツ 62,820円(2.4%)
#韓国 62,011円(2.3%)
#中国 54,194円(2.0%)
#オーストラリア 48,177円(1.8%)
#台湾 41,738円(1.6%)
#フランス 38,881円(1.5%)
#スイス 30,200円(1.1%)
#スペイン 18,378円(0.6%)
#スウェーデン 13,800円(0.5%)
#シンガポール 13,661円(0.5%)
#インド 12,894円(0.4%)
#イタリア 12,804円(0.4%)
#アメリカ 10,849円(0.4%)

ダントツで日本が多いのは意図的にそうしてます。アメリカはなんと16位!サブプライムの元凶は本能的に避けてます。中国やインドといったBRICS諸国も2%あたりと控えめにしてます。自分としてはドイツ、香港、韓国、オーストラリアあたりを厚めにいってますかね。イギリスは本当なら避けたいところですが、欧州の投信を買うとどうしても付いてきてしまって難しいです。

バランス投資家から見たらくそみそに言われるかもしれません。でもアンバランスもポートフォリオ戦略のうちです。どちらが高いリターンを得られるかというのも面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です