今日もまた下がる

香港ETF買います

今週も株式市場は下げて始まりそうな予感がします。エコノミストの表現を借りると、「金融不安の再燃」といったところでしょうか。こういう相場を見ていると買い向かいたくなってしまう自分がいます。いや、冷静に行きましょう。

先週でた香港ETFですが、

  • 02815 Lyxor ETF MSCI AC Asia-Pacific ex Japan

を買ってみようと思います。楽天は今海外ETFの手数料が半額セールなので、とりあえず様子を見るには都合がよいと思いました。税金に関してですが、香港では一切税金がかからず、日本での株の取引と同じ税金が課せられるみたいですね。結構税制も整ってました。ただ特定口座には入らないので、確定申告を分けて行わないといけないのが面倒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です