Untitled

トーセイにやられたわぁ

Twitterで思わず叫んでしまうくらいショッキングだったわぁ(T▽T)

平成21年11月期通期業績予想(連結・個別)の修正に関するお知らせ

http://www.toseicorp.co.jp/whatsnew/documents/091225gyousekiyosoushuusei.pdf

  • 営業利益 37億→16億(-56%)
  • 経常利益 27億→6億(-76%)
  • 純利益 13億→1億(-93%)

期末時点の予想PERが6倍と突出して低かったので本当かなーと警戒はしていましたが、もう少し賃料上がるかと思ってたけど全然ダメでした、てへっ☆てなノリで純利益の9割が吹き飛びますか。去年低価法の早期適用したはずなのにまだ終わらないのか。そんなんでいいのか業績予想って…?

私の基本スタンスとして業績で裏切った銘柄は売るというのを貫いておりますので、彼も売ることにするかと思います。一時は値上がり益が200%を超えたわけですが、ほぼトントンで終わることになりますね…orzいやはや、新興不動産で真贋を見分けるのは難しいというのを痛感しました。どうせリスクを取るのであればこういうつまらないリスクではなくてより有意義な投資対象があるだろう、と近ごろは感じます。…って私のポートフォリオの殆どがインデックスになってしまう予感ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です