The 仮想通貨 year

image

今年の株式取引が終わったので、今年の利益をまとめてみました。

今年の5月から仮想通貨投資をはじめたところ、とんでもない利益をたたき出して、kackyファンドを投資リターンレースの圏外へ突き抜ける成績をたたき出しました。というか、つい1ヶ月前までは平凡な結果だったのに、12月だけでどれだけ伸びたか。

+25%+139%

とまあ、ざっくりいって1ヶ月だけで私の投資マネーは倍以上に跳ね上がったわけです。これは全てアセットを合わせた結果でして、仮想通貨だけの成績で言うと今年1年で+468%と5倍以上に跳ね上がったことになります。これは一体何なのか、夢でも見ているのかとんでもないことをしでかしたのか、なんだかよくわからないうちにそこそこの仮想通貨長者になってしまいましたw

いや、株式投資もかなり頑張りましたよ。2017年は時価総額でバブル期を超えたそうじゃないですか。kackyファンドも+10%以上は稼いでいて上々の1年でした。長期投資してよかったですねチャンチャンで終わる予定だったところにこの仮想通貨ゴールドラッシュが来たのでなんだか逆に戸惑っています。

ここまで来るとうっかり売ってしまうと巨額の利益が確定してしまい、払う税金も跳ね上がるために売るのを躊躇してしまう自分がいます。研究室のOB会で先輩には「今年はバブルだから、来年は暴落するから早く売った方がいいよ」と言われました。確かにその通りかもしれません。ただ、まだ1年も経ってないのに売る気なかったですし、売って税金払うために現金を抱えておくのも馬鹿臭いし、まあいっかと思って結局売らないかもしれませんw何度も言いますが、私は長期投資家なんです。短期売買なんて向いていないのはもう10年くらい前に身にしみたのです。

image

とまあ、いろいろありましたが、2017年はいい年になった気がします。来年2018年の相場はどうなるかわかりませんが、仮想通貨というネタが増えてブログがもう少し面白くなってよい1年になることを期待しています。

 

皆様にとっても来年1年よい年でありますように。来年も長期投資で行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です