はっとセキュリテセットを買ってみた

P7080029

はっとセキュリテセットを買って、食してみました。

 

うどん風に茹でてみただけ。具はたけのこと刻みネギを入れてみました。2杯目は卵をといて落としました。はっとの味に関しては、うどんというよりもワンタンの皮のような食感とおもちのようなどっしりとした味がしました。このセットに関してはつゆがとくに美味しいと感じました。かつおだしを基調としたシンプルな味ですが、ランニングを終えた後の疲れた体にはとても沁み入る味でした。

 

つゆはセキュリテ被災地応援ファンドの『丸光食品』のつゆだそうです。

 

味的には満足でしたが、ただ正直なところ、4食で2500円は高い!のと、賞味期限が2週間しかないというところで1人暮らしの私が完食するのはなかなか大変なお仕事です(´Д`;)

 

私がこれを買った動機ですが、今年の3月に被災地応援ファンドへ投資したのですが、その内の一つが丸光食品であったこと、このときにもらったポイント(500円引き)が6月末で切れることといったことがありました。

 

今はまだ丸光さんではうどんの生産ができないそうです。今は2500円でおつゆを嗜むだけしかできませんが、震災前にはこの味が気仙沼で当たり前に食されていたんだなあと思うと感慨深いものがあります。

 

というわけで、万人にお勧め、というわけにはいきませんが、美味しいつゆでうどんが食べたい方、気仙沼を応援したい方は買ってみてください。また、ファンドへの出資も検討してみてください^^

 

http://www.securite.jp/shopping/231/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です